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個人情報保護方針

Privacy Policy

個人情報保護方針

タンベルグデータ株式会社(以下、「弊社」といいます。)は、お客様のプライバシー保護に努めています。本個人情報保護方針は、弊社Web サイト http://www.overlandtandberg.co.jp内 (以下、「弊社Web サイト」といいます。) のお問合せ入力フォームまたは電子メールを通して、弊社がお客様から提供を受けたお客様の個人情報、または、弊社が主催または参加するセミナーやコンファレンス (以下、「イベント」といいます。) の参加登録時またはアンケート提出時において弊社が収集するお客様の個人情報の使用目的、管理、運用について規定するものです。
1. 収集する個人情報
弊社は、弊社Webサイトやイベントにおいて、お客様の氏名、電子メールまたは住所等、お客様を特定できる情報(以下、「お客様の個人情報」といいます。)をご提供いただくことがあります。弊社は、お客様の個人情報を収集する際は、事前にできるだけその目的をお知らせします。通常、お客様は、個人情報を開示することなく弊社Webサイトにアクセスしていただけます。弊社Webサイトを参照しただけでは、お客様の個人情報が収集されることはありません。
2. 個人情報の使用方法
弊社は、お客様の個人情報を、下記の目的の範囲内で使用します。
1) 弊社は、お客様から提供された個人情報を、お客様に対するサービス/リクエストにご対応するためのみに使用します。その際、定期的な製品情報案内、イベント開催案内の送付など、ご登録いただいたお客様の個人情報を、弊社マーケティング活動のために弊社が使用してよいか否かを選択していただくことがあります。
2) 上記のような使用をする際、弊社は、お客様に対するサービス/リクエストにご対応するために必要な他の第三者(例えば、運送会社、金融機関、郵便局、税関などの政府機関)にお客様情報を提供する場合があります。そのいずれの場合も、これらの会社に開示するお客様の個人情報は、当該業務の委託に必要となる最小限のものに留め、かつ使用範囲もその範囲に限定されます。
3) 上記と同様の目的で、弊社は、保守担当弊社代理店または契約会社、弊社のグループ会社に、お客様の個人情報の提供、収集、保管、管理または処理を委託することがあります。
4) 弊社は、保守サービスを担当する弊社代理店または契約会社に、お客様の個人情報の提供、収集、保管、管理または処理を委託することがあります。
3.第三者のWebサイトへのリンク
お客様の便宜を図るために、弊社Webサイトに第三者のWeb サイトへのリンクが含まれていることがあります。これらリンクにアクセスした場合、お客様は弊社Webサイトを離れることになります。本個人情報保護方針は、弊社WEBサイトで収集される情報のみに適用され、第三者のWebサイトの個人情報保護方針については一切責任を負いません。お客様が、お客様の個人情報を弊社以外の第三者に提供することを選択した場合、お客様の個人情報は、当該の第三者の個人情報保護方針に従って取り扱われます。
4.個人情報の開示/訂正等
弊社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう努めます。また、お客様が個人情報の開示/訂正または削除等をご希望される場合には、調査の上、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。
5. 個人情報の保護/管理
弊社は、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。お客様の個人情報へ無断アクセス、外部への流用、または漏洩を防止するため、様々なセキュリティー技術の導入や、下記手続きを実施しています。
1) 社内規定の整備、教育の実施等を通じて、弊社社員の個人情報保護に対する意識の徹底
2) 安全管理の一環として、弊社社員およびデータ管理に使用するすべての事柄に関してのセキュリティー強化
3) 弊社代理店に対しては、個人情報保護方針に従った機密保持契約を結び、法の遵守の徹底
6. その他第三者に対する個人情報の提供
弊社は、上記2の場合またはお客様の事前の同意を得た場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。さらにお客様から、第三者への提供を停止する旨ご連絡いただきました際は、即座に停止いたします。 また、弊社は、お客様の個人情報を販売、賃貸、またはリースすることも一切致しません。
ただし、次の各号に該当する場合は、お客様の事前の同意を得ることなく、お客様の個人情報を第三者に提供することがあります。
1) 法令の定めに基づく場合
2) 本人または第三者の生命、身体、財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
3) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
4) お客様情報を、司法機関あるいはその他の政府機関から、問い合わせがあり開示せざるを得ない場合 (例えば、召喚状、令状、あるいは命令等)
7.安全管理措置
1) 弊社は、お客様の個人情報管理責任者を置き、その管理責任者に適切な管理を行わせることにより、個人情報の保護に努めます。
2) 弊社は、お客様の個人情報への不正なアクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなどの防止に努めます。
3) 弊社は、お客様の個人情報を委託先へ業務を委託する場合は、弊社と同様適切な管理を行うよう契約により義務づけ、提携する事業者からの漏えい・再提供の防止などを図ります。
弊社は、お客様の個人情報の漏えいが発生した場合は、次の措置をとります。
1) 事実関係を速やかに本人に通知します。
2) 二次被害の防止、類似事案の発生回避等の観点から、可能な限り事実関係等を公表します。
3) 事実関係を関係官庁へ直ちに報告します。
8.個人情報保護管理責任者について
弊社の個人情報保護管理責任者は、部門あるいは部署単位の管理責任者を統括し、代表取締役がその任にあたります。
9.個人情報お取り扱いに関するお問合せ先
お客様の個人情報に関してご質問がある場合、または、お客様の個人情報を開示/訂正または削除されたい場合は、下記までお問合せください。

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